久々の技能教習

約一週間ぶりくらいの技能教習になります!いつの間にか元号変わっていましたね!

あんまり実感はないですが笑

 

私は販売業なのでしばらく休みがありません&教習所も休みだったので、久々になります。

 

一ヶ月経つ前に第一段階終わらせられたらいいですね。

 

そして今朝6回目の技能教習でした!

 

いつも通り最初助手席に乗り説明を受けます。今回は曲線の練習で、曲がるときの

コツ、目線、外輪差などさらっと聞いて走ります。最初左回りで一周し交差点を渡り、

踏切を超えそして左折の後S字カーブに入ります。

 

S字カーブを走る前に止まり、改めて説明を受けます。そしていざ走りましたが、

これがなんと!問題なくできました。教官も特に言うことがないのか、ずっとお互い

無言で走っていました。笑

ほんとに難なく終了。普通にドライブしてるような感覚で楽しく走れました!

 

ただ自分的にはたまーに目線が下がったり、停止線から少し遠かったりしてたことが

あったので、そこは次回までに修正できるようにしておこうと思いました。

 

次回は後退、そう、バックです!

 

単純に普段運転しているのと逆ってことなので、難易度上がりそうですね…

頑張ります!

 

では今日も一日お疲れ様でした(^ ^)