9回目、10回目&11回目

とうとう技能教習第一段階も終盤です! 今日で残り1回となりました! 9回目はまずはいつも通りコースを走ります。そして いつもと違うのは踏切のところで窓を開けるという動作でした。 半分ないし全開するのを踏切手前でするのですが、 走りながらだと意外と…

GW明け 一発目!

お久しぶりです! 連勤が終わりやっと今日久々に技能教習を受けてきました! 朝二つ連続でやりまして、最初はバックをしましたがこれが今までと違い かなーり手こずってしまいました…笑 まず教官がやって見本を見せてくれました。はじめはうまくやるというよ…

久々の技能教習

約一週間ぶりくらいの技能教習になります!いつの間にか元号変わっていましたね! あんまり実感はないですが笑 私は販売業なのでしばらく休みがありません&教習所も休みだったので、久々になります。 一ヶ月経つ前に第一段階終わらせられたらいいですね。 …

今日の進み具合、結果

今日は朝技能教習4回目と5回目を受けてきました! 4回目の内容は進路変更でした。 まず前回の復習。右左折をする際の手順をおさらいしたのですが、けっこう頭から抜けていました… 教官と一緒に手引を読み合わせて、改めて覚え直します。 暗記するレベルで何…

技能について

今回は技能講習について書いていこうと思います! まずネット予約している技能講習時間の10分前くらいに到着し、配車のためカードを 機械に挿入、少し待つと出てくるので、何号車か確認します。そして五分前に自分が 乗る教習車まで行きトランクに荷物を入れ…

26歳からの教習

初めまして!本日よりブログ開設しました! 免許取得するため4月中旬より通い始めた教習所のことや取得までの道のりなんかを 書いていこうと思っています! 日記帳みたいなものですが、少しでも興味がある方いらっしゃいましたら 読んでいただけると幸いです…