26歳からの教習

初めまして!本日よりブログ開設しました!

 

免許取得するため4月中旬より通い始めた教習所のことや取得までの道のりなんかを

書いていこうと思っています!

 

日記帳みたいなものですが、少しでも興味がある方いらっしゃいましたら

読んでいただけると幸いです。

 

まずタイトルにもありますが、私は現在26歳、成人の9割が持っていると言われている自動車免許を持たず、これまで車と縁がない人生を歩んで参りました。

 

交通の便が良い場所に住んでいる、遠出をそもそもしない、

身分証明なんかどうとでもなるでしょ、まあ独身だし困らないし…etc.

などなどこれらの理由で取得することは全く考えていませんでした。

 

同じ境遇というか、考えの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

で、ふと取得しようと決断した理由はいくつかあります。

1. 将来的に、結婚となるとパートナーや子どもの送り迎えや遠出には必要

2. 親の年齢も上がり足腰が弱り歩くのが厳しくなってきそう(母親が免許未所持)

3. 災害など多いので、交通が麻痺した際に便利

4. 好きな曲を流しながらドライブするの楽しそう

3. 車がかっこよく見えてきた

 ↑

こんな感じです。上二つに関しては年齢が20後半になってからとくに

意識しだしました。3つ目は去年振り返った際に改めて感じましたね。

 

 

そしてすぐさま、通おう!と意気込み、最寄りの教習所を調べるとなんと

徒歩で行ける距離にありました!すぐ行けるのはモチベーションを維持するのにも

大事だと思うのですごくラッキーですね。

 

入校受付を済まし、3日後入校。場所によるかもですが、私が通っている

教習所は火曜か土曜が入校日でした。

 

ガイダンス、適正テスト、先行学科を受けその日は終了。

 

技能の予約って結構埋まってるんやな…とおもいながらとりあえず

空いているところを片っ端から予約。1日に技能は2コマまでで、トータルで

持っておけるのは4コマまでです。これはどこでも一緒かな?

 

入校受付〜入校まではこんな感じです。

 

長くなるので分けます!明日は技能など書いて行きます!

 

今日も1日お疲れ様でした(゚∀゚)