9回目、10回目&11回目

とうとう技能教習第一段階も終盤です!

今日で残り1回となりました!

 

 

9回目はまずはいつも通りコースを走ります。そして

いつもと違うのは踏切のところで窓を開けるという動作でした。

半分ないし全開するのを踏切手前でするのですが、

走りながらだと意外ともたつきますね!

ただこれも何度か繰り返しているうちにすぐ慣れました。

 

難なく終了。

 

そして今日が10、11回目だったのですが、仮免試験を想定した運転を行ったので

雰囲気もいつもとがらりと変わりました。

 

細かい動作を少し忘れていたりするだけで減点になるので、

ほんとに完璧を目指して走りました。

最初車に乗る前の前後確認から始まり、乗ってからの

ドアロック〜発車までの流れ、そして出発の際の

左右の確認などなど、一番最初に習ったものの総復習です。

これもまあ正直問題ないので、特に何も言われませんでした。

安定しているので、あとは本番でケアレスミスしないよう

帰って復習そして体調管理もバッチリ整えるのみです。

それより学科試験の方が心配ですが笑

 

11回目は実際走るコースを走りました。

3パターンあるんですが、そのうち1と3をやりコースを

記憶しながら走ります。

ひたすら走る、記憶するの繰り返しです。

 

これも特に何も言われず本番気をつけてね〜て感じでした。

 

最終回はみきわめというものらしく、完全に合格するところまで

見ていくようで、これで少しでも問題あればハンコ押してもらえずもう一回受けなければならないようです泣

 

気を引き締めなければ!

 

では今日も一日お疲れ様でした(^ ^)